当協会では、民間企業の開発した技術等を普及現場に迅速に波及・展開するため、令和元年度から、当該技術に関する情報提供・意見交換、現地説明会・研修会の開催等を行う「新技術波及展開事業」の取組を実施しているところです。
本事業の一環として取り組んでおります、「普及技術カタログ」の整備について、本年度第2回目の公募をすることといたしました。
つきましては、下記の通り、民間企業等から該当する技術の募集をいたします。
記
1 募集する技術
労働費の低減、資材費の低減または売上の拡大に資する農業技術全般で、現地への導入が可能なもの
(新たに開発された農機具・施設・農業資材、ソフトウェア、育成された品種等も含む。ただし、コンサルタントなどの無形サービス、出版物等は除く。)
※詳細は公募要領をご確認ください
2 カタログ掲載の選定
カタログへの掲載を希望する技術を公募し、応募のあった技術について、学識経験者による審査会を開催し、掲載技術を選定します。
3 募集の対象者
当協会賛助会員企業および一般社団法人日本施設園芸協会会員企業
4 応募方法
公募要領をご確認の上、応募用紙に必要事項を記入の上、当協会あて提出してください。
●公募要領(PDFファイル)
●応募用紙(エクセルファイル)
●問い合わせ先
(一社)全国農業改良普及支援協会 (普及技術カタログ担当:草間、齊藤)
〒107−0052 東京都港区赤坂1−9−13 三会堂ビル
TEL:03−5561−9563
5 応募期限
令和3年9月24日(金)
|